~メシマズ嫁、卒業します~

旦那の美味しい!が増えますように★

真剣に好きな食べ物ランキングを考えてみる。

 

1位 カレー

不動の1位。

どんな肉を入れても美味しい!

CoCo壱で1食1000円することを思うと

そこそこのお肉を買っても安い。

 

2位 唐揚げ

外に出て唐揚げを目にする度に食べたくなる。

とりあえず大好き。

いくらでもご飯いける。

 

3位 味噌汁、豚汁

年々、美味しい味噌汁が好きになってきてる。

具材はじゃがいもが最強。

味噌は白味噌、出汁がきいてるのが美味しい。 

 

4位 エビ全般

エビカツ、エビフライ、海老マヨ

エビチリ、エビ玉、海老天

とにかく海老が好き。

なんでこんなに美味しいのか?

 

5位 卵

卵かけご飯は卵2個にすると白身ありでも美味しい。新しい発見。

焼いても茹でても、半熟でも。

何にでも合う卵大好き。

 

6位 刺身

刺身でご飯食べられへん人の気持ちが分からない。

刺身とご飯と味噌汁最高です。

たまに食べるとすっごい美味しい。

ネギトロもかなり上位に食い込む。

 

7位 とんかつ、ヒレカツ、チキンカツ

定食やお弁当を見ると必ず食べたくなる。

なんであんなにご飯に合うの!!

ハズレの店やとペラペラのお肉に剥がれた衣で出てくるから、家で作るのが吉。

 

8位 点心全般

餃子、焼売、肉まん、ワンタン、春巻き

私のために作られてるんちゃうかと思うぐらい、どれも大好き。飽きないおかず。

 

9位 ハンバーグ

定期的に食べたくなる。

おろしポン酢で和風でもよし、

マヨネーズだけでもよし。

 

10位 にんにく

ラーメンに入れても、そのままでも。

軽く揚げてみると抜群。