~メシマズ嫁、卒業します~

旦那の美味しい!が増えますように★

2

ごはん

ささみチーズカツ ×

ほうれん草と薄揚げのお浸し ○

けんちん汁 ◎

 

カツは、揚げ時間の問題なのか

火が通らず結局チン。

 

揚げ物をうまくやるコツを調べる。

 

お浸しはちくわの方がおいしいらしい。

単に旦那がちくわ好きなだけか(笑)

 

けんちん汁

人参、ゴボウ、里芋、豚肉、薄揚げ

こぶだし、塩、砂糖、醤油

 

具だくさんにしてみたら

野菜これ買ってきたやつ?やって!

普段どんだけ手抜きやと思われてるんやろう(笑)

 

今後の課題

・揚げ物のコツ

・野菜について、どの野菜も一通り調理できるようにする

(順番にいろんな野菜買ってみる)

・下ごしらえをちゃんと覚える

エビの背ワタ、えんどうのすじ、ささみのすじ、あくぬきする野菜・・など

・保存方法を覚える