~メシマズ嫁、卒業します~

旦那の美味しい!が増えますように★

朝ごはん

鮭のガーリックバター焼き

https://cookpad.com/recipe/539222


里芋の味噌汁

インゲン胡麻あえ

 

里芋は細かくカットしたら

味が染みて、初めて美味しく感じた。

 

和食の本で読んだけど

盛り付けの時にそっと反対の手を添えたり、

切り方もどんなふうにしたいかによって変えたり、色々奥が深い。

 

野菜の保存袋と、エプロン注文しようと思う。

 

木製の落し蓋ほしいけど、とりあえずステンレスでいいかなー。使えてるし。

 

にんにくはこれからちょっといいのかおう。

 

それと冷凍野菜は金額と折り合いつけて

うまく使っていく。

やっぱりインゲンの冷凍あると彩りに使えて安心感あるしな。

 

ニトリ明日あたり行きたい。

ランチョンマット洗えるやつほしー!!